入会案内

OECCは、地球環境ビジネスに進出している企業や海外環境協力を推進している自治体などで構成されている団体で、長い実績を誇っております。21世紀は環境の世紀と言われているように、地球環境問題解決にむけたニーズは日に日に拡大する一方で、海外企業との極めて厳しい競争も存在します。

OECCには、環境分野のコンサルタント業務、観測・測定分析業務、環境保全関連施設・設備の製造・販売を行う企業、地方公共団体、研究機関などが加入しており、環境問題の行方と政治・経済・社会の一体性が強まっているこの21世紀を見据えて、より多くの国との環境協力の実現に向け、連携をとりながら地球規模での環境保全を前進させようと日々努力をしています。

OECCに入会しますと、以下のメリットが得られます。

  1. 貴社・貴団体等の人材育成への協力
  2. 地球環境をテーマとした価値ある情報・人的組織的なネットワークのご提供・ご紹介
  3. 調査プロジェクトの形成や案件情報の入手支援
  4. 地球環境の革新的分野での先端情報に関する検討や戦略づくりのためのフォーラムのご提供・ご支援

入会について、ぜひOECC事務局までお問合せください。

1.目的

海外の環境保全に関する協力、調査研究、広報活動等を通じ、国際的相互依存時代の地球環境の保全に貢献することを目的とする。

2.会員区分

会員1 環境分野のコンサルタント業務又は環境観測・測定分析業務を営む法人であってセンターの目的に賛同して入会したもの
会員2 環境保全施設・設備の製造・建設業務、環境測定機器の製造・販売業務その他これらに関連する業務を営む法人であってセンターの目的に賛同して入会したもの
会員3 地方公共団体その他環境保全に関する事業を行う団体であってセンターの目的に賛同して入会したもの

3.入会金及び年会費

入会金 10万円
会員1 年会費 30万円
会員2 年会費 30万円
会員3 年会費 10万円

※地方自治体は入会金及び会費を免除

PDF入会金及び会費規則(PDF:8.37KB)

PDF ※PDFを見るためにはAdobe社が無償で提供している「Adobe Reader」が必要です。

4.問い合わせ先

一般社団法人海外環境協力センター 総務部

Tel:03-5472-0144 Fax:03-5472-0145
お問合せフォームはコチラ

PDF入会申し込み書(PDF:24.4KB)

PDF ※PDFを見るためにはAdobe社が無償で提供している「Adobe Reader」が必要です。

OECCからのメッセージ

OECC事業案内

OECC会報 電子ブック

会員交流ひろば

Powered by OECC

  • 新メカニズム情報プラットフォーム
  • 京都メカニズム情報プラットホーム
NAMAガイドブック
途上国政府関係者向けのガイドブック(第3版)。
国内における適切な緩和行動(NAMAs)策定に関する事例を紹介しています。
NAMAガイドブック
途上国政府関係者向けのガイドブック(第2版)。
NAMAガイドブック
OECCが環境省委託事業で作成した、途上国政府関係者向けのガイドブック(初版)。
エコアクション21
環境活動レポート
熱中症予防 声かけプロジェクト
OECCは熱中症予防 声かけ
プロジェクトの賛同会員です
経済センサス‐活動調査キャンペーン